【新築ブログvol.6】海老名市H様邸~順調に進んでいます!~<内装・断熱工事>

 みなさん、こんにちは! 二級建築士・インテリアコーディネーターの笹川です。

 海老名市にて、H様邸新築工事、順調に工事中です!

 H様とは、土地探しから始まり、土地の決定・購入、プランの打ち合わせや、確認申請などを経て、新築工事が進んでおります。前回に引き続き、H様の新築住宅が完成するまでを、ブログにてお届けしてまいります(^^)/

 前回までのブログはコチラ↓

  1. 【新築ブログvol.1】海老名市H様邸~地鎮祭にパンダ宮司がやって来た!~
  2. 【新築ブログvol.2】海老名市H様邸~地盤を強くして家を建てよう!~
  3. 【新築ブログvol.3】海老名市H様邸~基礎工事完了!鎮物を納めました~
  4. 【新築ブログvol.4】海老名市H様邸~家の形がついに完成!上棟しました~
  5. 【新築ブログvol.5】海老名市H様邸~外装パースでイメージを!屋根・外壁完成しました~

 

 前回は屋根・外壁工事をお届けしましたが、今回は内装・断熱工事についてお届けします♪

 

お家を丸ごと断熱します!

 夏は涼しく、冬は暖かく過ごせるように、断熱材を床・壁・天井に入れてお家を丸ごと断熱します。

 

 断熱効果を高めるほど屋外から受ける温度の影響が少なくすむので、暖冷房費を削減でき、省エネにもつながります。

パラマウント硝子工業HPより(httpswww.pgm.co.jpindex.html)

 

 H様邸も、断熱等級の最高等級4相当の性能となっています!

断熱工事

 断熱材を天井・壁に入れたら、石膏ボードを張っていきます。

石膏ボード工事

 壁が出来て、部屋らしくなってきましたね!

 

内装工事、ドンドン進みます!

 石膏ボードが張り終えたら、内装建具やクローゼットの枕棚などもドンドン設置していきます。

 

 階段も出来てきました。ここまでくると、階段下の収納空間もどのくらいの広さがあるかわかりやすいですね。

 

タイルでお部屋にアクセントを♪

 H様邸のLDKはキッチンを中心としたオープンな空間としたので、キッチン背面の壁はアクセントにタイル貼りをご提案しました。

 

 一枚一枚職人さんが丁寧に貼っていきます。

 

 

 タイル貼り終わりました。キッチン前の腰壁のクロスと色合いを合わせて淡いブルーグレーのタイルを選定しました。全体的に見た時の仕上がりが楽しみです。

 

完成間近です!

 水廻り設備、設置完了しました。

 

 クロス工事も完了です。

 

 今回は趣味室の造作家具も設計・施工させていただきました。

 

 だいぶ完成に近づいてきました!外構工事やハウスクリーニングなどが終わったら、ついに完成・お引き渡しです(^^)/

 次回は完成したH様邸をお届けします♪

【新築ブログvol.7】海老名市H様邸~ついに完成しました!玄関・キッチン・水回り編~

 

 エールハウスでは、建築士、インテリアコーディネーター、また整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト等の住まいに関わる資格を持った女性スタッフがおります。是非、お気軽にご相談ください!

お問合せ

 


 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。