今、大注目 進化した自動水栓の実例紹介します!

こんにちは!二級建築士の田渕です建築の世界に入って、早くも20年以上経ちます。今まで得た知識を活かして、お客様のお役に立つ情報をお届けいたしますので、よろしくお願いいたします!

 

以前から、公共の施設や店舗などでは良く見かける、手をかざすだけで水がでる自動水栓が、コロナ感染拡大防止対策として見直され、一般家庭でも普及し始めているのご存じですか?

特に進化がすごいのが、TOTOのアクアオートです。これは、

  1. 清潔
  2. 節水
  3. 節電

の3拍子でおすすめしたい商品になります。

洗面化粧台のリフォームをするときにはアクアオートを検討する価値があると思います。

特徴は、手をかざすとセンサーが感知して水が出て、離すと止まります。

これは、濡れた手で触らないので洗面器まわりが汚れにくく清潔に保てるし、自動に止まるので節水で経済的とも言えます。

しかも、アクアオートには「きれい除菌水搭載」タイプがあり、自動水栓アクアオートを使用すると除菌をでき、美しく清潔な状態で長年にわたって愛用が出来ます。

 

 

きれい除菌水は通常の水道水を使用した後に、自動で排出されます。きれい除菌水が排出されているときは青色のLEDが点灯して教えてくれるのできっちりと作動していることも確認ができます。

 

  TOTOの洗面化粧台で言うと、オクターブシリーズから標準でタッチレス水栓として搭載されいます。自動と手動の切り替えもできるのでとても便利ですね。

 

 

TOTOアクアオートには様々な用途に利用できる品揃えがあります。

グースネックタイプ、Aタイプ、コンテンポラリタイプです。

リフォームにも対応していますので検討してみては如何ですか?

 

ここまで、製品のすばらしさ最新の機能について話をしてきましたが、

  • 実際、リフォームで水栓の交換で出来るの?
  • 結局のところ、全体で的に工事をして高額な費用がかかるのでしょ?

と思いましたよね?

今回ご紹介したいのが、電源工事不要で自動水栓にリフォームで出来てしまう魔法のような実例をご紹介いたします。

 

実は、TOTOアクアオートには発電タイプが存在するのです。水の流れを利用して発電して電力を蓄電し、アクアオートを作動することができます。

 

実例紹介

実際に取り付けた実例をご紹介いたします。

子供たちが多く利用する場所でのリフォームですが、コロナやウィルスの感染拡大防止は効果を発揮しますね。

手洗い場の水栓の交換

 

トイレの手洗い器の交換

こちらは、手洗い器からの交換になりました。

すべて、発電タイプを採用しており、電源の工事は行いませんでした。1日で工事も完了して、喜んで頂けました。

ご自宅の水栓も是非、自動水栓アクアオートに交換してみては如何でしょうか?

 

エールハウス横浜店では、建替え新築工事から水廻り商品のご提案、リフォーム無料相談を常時やっております。皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

エールハウスでは、建築士、インテリアコーディネーター、また整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト等の住まいに関わる資格を持った女性スタッフがおります。横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ