環境に合った雨樋を! もしもの時の雨水防災にも大活躍!!

 いつも読んでいただきありがとうございます! エールハウス旭店、店長の小林です。

 ここ数年地球の温暖化による環境の変化で、ゲリラ豪雨強風などが昔よりも頻繁に起こるように感じませんか。そこでお住まいに被害が出る前に雨樋のチェックしてみましょう。

 365日、24時間、屋外の環境にさらされている雨樋は、知らない間に劣化していることがあります。今回はどんな環境にも耐え抜ける、強い!負けない!Panasonic雨樋「アイアン」をご紹介をします。

 

ご自宅の雨樋はどうなっていますか?

 雨樋をよく見てみると・・・

  • 蛇行する(曲がっている)
  • 割れている
  • 外れている

 など劣化していないでしょうか。

雨樋破損

雨樋蛇行

 

 

Panasonicの雨樋「アイアン」

 今回ご紹介するPanasonicの雨樋「アイアン」は、

  • 腐食しない優れた耐久性プラスチックの特性
  • スチールの強度

 を合わせ持つ高品質な商品です。壁や基礎部分のダメージを軽減して、お住まいの価値を守ります。

雨樋「アイアン」

 

ポイント①炎天下に強い!

 夏の強い日差しでも、プラスチックのように変形しません。

 

ポイント②積雪に強い!

 雪や土砂の重さに負けません。

強度テスト

 

ポイント③ゲリラ豪雨・台風に強い!

 万が一、吹き飛んできた瓦や枝などの衝突にも耐える強度があります。

 

ポイント④紫外線に強い!

 退色や変色に強いので、美観維持できます。

 雨樋は建物にとって影の立役者です。いないとても困る存在なのです。この機会に是非見直してみませんか?

 

Panasonicの雨水貯水タンク「レインセラー」

 もしもの時の雨水防災に!雨樋につなげて、雨水の再利用にお役立ちのシステムをご紹介!

レインセラー

 

レインセラーの特徴

  1. 台座付きで奥行スリムですっきりと設計されています
  2. 見た目も操作もシンプルな蛇口
  3. 水が残りにくいように設計されたフタの上には、植物や小物が置けます
  4. フタを外してお掃除や、中の水量を確認できます
  5. ドレンキャップを外して、内部の水を抜いてお掃除出来ます
  6. フィルターで大きなごみを除去。フィルターは取り外して洗うことが出来ます

 普段はガーデニングなどの活用に、災害による断水時トイレ用の水としても使えます!雨水を利用すると、節水CO2排出を抑える効果もありますよ。

 デザインやお掃除のしやすさにも気を配った商品ですね。自然の恵みの雨を普段の暮らしの中で有効活用しましょう!

 

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪