住まいに遊び心を*お部屋の一角をアレンジしてみませんか?*

 こんにちは! エールハウス藤沢店、営業サポートスタッフで二級建築士・インテリアコーディネーターの國分です。

 ようやく春らしい気候となりましたね。私が住む街は、桜だけではなく様々な花や植物が多く植えられているので、散歩をしていると、とても穏やかな気持ちになります。

春を感じますね♡

 今回のテーマは「住まいに遊び心を」です。

 住まいの一部にちょっとした「遊び心」を加えて、毎日の暮らしや子供との過ごし方が楽しくなるといいですね。今回は、そんなご提案です。

 今回ご紹介するのは、サンゲツの壁紙「掲示板クロス」という商品。以前からも販売されていたのですが、2020年1月に、リニューアルされました。「掲示板クロス」という商品名からもわかるように、貼る、書く(描く)、消す、映すなど、さまざまなシーンで役立つ機能を備える壁紙です。料金もお手頃でチャレンジしやすい商品です。そんな商品を利用して、お部屋の一角をアレンジしてみませんか?

 

チョークで書き消しができる「黒板壁紙」

 家族のコミュニケーションを生み出し、子どもの感性をはぐくみ、空間の印象を自由に変えられる壁紙「Blackboard」。チョークで自由に描き消しができる黒板のような壁紙です。

 「Blackboard」は、2017年度グッドデザイン賞および第11回キッズデザイン賞を受賞しました。

ブラックボード

 下地にマグネットシートを施工すると、遊びのバリエーションがアップ!

マグネット活用

 

「コルク素材」でお部屋の印象に変化を

 コルク柄の壁紙や、コルク材の商品です。お気に入りのアートや写真をピンでとめてインテリアをアレンジするのもいいですね。

コルクボード

 

ユニークな「芝柄」でアクセント

 ユニークな「芝柄」に照明や家具でブラック・ホワイトカラーと組み合わせて、楽しいメリハリある壁のデザインに!

芝生柄

 

 上記以外にも、壁をマーカーが使用できるホワイトボードにできる壁紙、また、プロジェクター投映に活用できる壁紙もあります。

 

 「住まいに遊び心を」取り入れることはとっても楽しいですよね。せっかくの住まいづくり・・「とりあえず・・」からちょっぴり冒険すると、ただの箱だった住まいが、「自分らしく」「自慢したくなる」そして「楽しい!」空間となります。

 一人で考えていると悩み・・全体がわからなくなったり・・様々なトレンドを取り入れすぎてしまいテイストがまとまらなくなってしまったり・・ご相談いただくことで客観的にお力になれることがありますので、ぜひエールハウスのインテリアコーディネーターにご相談くださいませ。

 

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ