今だからこそ!タッチレス水栓はいかがですか?

いつも読んでいただきありがとうございます!旭店 店長の小林です。

今、生活の中で「手洗い」が重要視されていますよね。何かをしたあとは「手を洗う」「消毒をする」必須になってきている世の中ですよね。神経質に言えば、「手洗い」のときのレバーさえ触りたくないと思ってしまうことはありませんか?手の甲やひじなどでレバー操作をしたくなる場面も多いはず。スーパーやデパートなどでは手をかざして水が出る「タッチレス」の機能水栓を見たことありますよね。手洗い洗剤までもが自動で出てくる仕様もあります。

そこで今回はご家庭でも便利な機能が付いた水栓について触れてみたいと思います。

「タッチレス」って「壊れやすい?」「便利そうだけど使い勝手はどうなの?」「良い点を教えて」などとお客様から質問されます。

一番質問の多い良い点をご紹介しますね。「タッチレス」の良いところは、水栓に触らず水を出したり止めたりできることです。

Panasonicスリムセンサー水栓

 

こんな時に、タッチレスだと嬉しい!

調理をしているとき手が汚れていたり、鍋などを持っていて両手が使えなかったりということはよくあることです。そんなときにセンサーに手をかざすだけで水が出ることは、水栓やその他の場所を汚すことなく使用できるのですからうれしいですよね。

触らないことで、雑菌などが手につく機会も減らせますし衛生面的にも◎です。\(^o^)/

手がセンサーから離れると自動で止まりますので、水の止め忘れも防ぐことができます。必要なときにだけ水を出し、自動的に止めることができるタイプもありますので、節水効果もバツグン!

 

キレイ除菌水を搭載したタッチレス水栓も♪

TOTOキレイ除菌水イメージ

今だからこその機能を持つ、「キレイ除菌水」を搭載した自動センサー付き水栓も登場しています。このように使用したあとに自動で排水口を除菌し、キレイにしてくれます。お掃除がラクになります♪

TOTOサイトより

そして、濡れた手で水栓のレバーを触るともちろん水栓が濡れますよね。それが「タッチレス」にするとレバー部分に触る機会が圧倒的に減るので、水アカの発生も防ぐのです。他にもフットスイッチの機能を設置して、快適に水の出し止めが足の操作でできるものもあります!

 

停電の時にも安心です!

停電のときに作動しなくなったら・・とご心配されることもありますが「タッチレス水栓」手動でも水を出すことができるようになっていますので安心を。取り換えのときにはしっかりと説明を聞き覚えておくようにしましょうね♪♪

ナビッシュ乾電池仕様

※ナビッシュ乾電池仕様

通常のタッチレス水栓は電源が必要ですが、乾電池仕様の水栓ですと電源不要で水栓交換ができます。

また、洗面台やトイレの手洗いにも対応した水栓もありますので、用途に合わせて設置することができます。

パナソニック洗面水栓

TOTO洗面水栓

 

ただ・・・心配なことは、「タッチレス」に慣れてしまって、「タッチレス」では無い水栓を利用したときに水の止め忘れに十分注意することが必要です。(*_*)

 

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪