子供部屋のカラーコーディネート『グリーンの壁紙で爽やかに♪』

子供室1
子供室2

こんにちは!二級建築士で色彩コーディネーターの笹川です。これから数回に分けてショールームをご紹介してまいります♪

エールハウスショールーム

エールハウス藤沢店では開店25周年を迎えて店舗をリニューアルし、店舗建て替えに伴ってショールームを開設いたしました。高価な商品は取り扱っておりませんがデザインとアイデアでより身近なショールームとなっています。リフォームや新築のご参考に、是非お気軽にお越しください!

【藤沢店ショールーム紹介第1回目】は、子供部屋のカラーコーディネートをご紹介いたします!

子供部屋では、爽やかでリラックスできる空間にするため、建具や床、家具には明るい木目色を、ブラインドやアクセントクロスにはグリーン系を使用し、ナチュラルな色彩でまとめました。グリーンの色にはリラックス作用や疲れを癒す効果があり、穏やかな気持ちを与えてくれるので、子供達が健やかに育つようにと配色しました。

ブラインドと壁紙を白と緑で配色することにより、明るい雰囲気になっています。

緑は中間的な色なので、男の子でも女の子でもインテリアを合わせやすいのでオススメです。

子供部屋 グリーン×ブルー

~男の子の部屋配色例~

子供部屋 グリーン×ピンク

~女の子の部屋配色例~

子供部屋 グリーン×イエロー

~男の子・女の子の部屋配色例~

鮮やかなグリーンを使うと、部屋にいるだけで楽しくなるような空間をイメージ出来ます。また、深みのあるグリーン×濃い色のフローリング、爽やかなミントグリーン×ネイビーの組み合わせなど、大人のインテリアにもグリーンを使用できます。

カラーコーディネート次第で、お部屋の印象は大分変わります。
色を決める際は、どんな色が好きなのか、どんな暮らしがしたいのかをイメージし、全体のバランスを考えながら選ばれることをオススメします♪

子供部屋・グリーン

—子供部屋詳細—

床:DAIKEN ハピアフロア[ミルベージュ] (傷や汚れ日焼けにも強い、特殊加工化粧シート床材です)
建具:DAIKEN 室内ドア ハピア[ミルベージュ]

ロールスクリーン:タチカワブラインド ラルクシールド

ラインドレープ:タチカワブラインド エブリ
壁紙:リリカラ

 

グリーンを使った子供部屋