【エールハウス湘南店グランドオープン1周年イベント】水廻り展示会 TOTOシステムキッチン*ザ・クラッソをご紹介♪

 みなさん、こんにちは! エールハウス湘南店スタジオ、営業サポートで二級建築士の鈴木です。先日、湘南店では水廻り展示会&相談会を開催させて頂きました。

 コロナウィルスの心配も残る中の開催でしたが、沢山のお客様にご来場いただき本当にありがとうございました!

 ただ、せっかく良い品を展示させて頂いたのも、たった二日間でしたのでまだまだご紹介し足りません!…ということで、今日は展示品の一つ、TOTOさん一押しキッチン『ザ・クラッソ』をご紹介させて頂きます!

TOTOさん一押しキッチン『ザ・クラッソ』をご紹介

TOTOシステムキッチン『ザ・クラッソ』

 こちらが展示させて頂いた TOTO『ザ・クラッソ』です。TOTOのキッチンの価格帯から言うと中堅から上くらいでしょうか。機能の充実や、使いやすさはもちろん、質感などにもこだわって作られているので、きっとお気に入りが見つかる、そんなシステムキッチンです。

それでは、TOTO『ザ・クラッソ』おすすめのポイントを5つご紹介します。

おすすめ1:すべりだいシンク

 “すべりだい”と、とっても楽しい名前が付いているシンクです。その名の通り、滑り台のようにシンクに3%の勾配が付いているので、水の流れもスムーズですし、野菜くずなども自然に排水網かごに流れ落ちて、汚れをいつも洗い流してしまいます。

 排水網は浅型で、ごみが引っかからずまとまりやすい形状なので、マメにごみ処理をしてキレイ除菌水を吹きかければ、いつも清潔に保てます。

 

おすすめ2:キレイ除菌水と水ほうき水栓

左側が水ほうき水栓、右側がキレイ除菌水の水栓

 キレイ除菌水は水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。薬品や洗剤を使わず、水から作られます。時間がたつともとの水に戻るので環境にやさしいのが特長です。

 まな板や包丁の汚れを落としたあと、仕上げに「きれい除菌水」をふきかけることで、まな板、包丁の除菌ができます。いつもきれいな道具で、気持ちよく調理できます。また、使ったふきんを水で手洗いした後、キッチンワークの仕上げにキレイ除菌水を吹きかけることでふきんの臭いや黄ばみを抑えます。

キレイ除菌水(TOTO HPより)

 

 水ほうき水栓は洗い物をする空間が広いので、深くて大きななべもくるりと回しながら洗えます。そして洗い物に当たった水がパッと広がる、ほうきのような幅広シャワー。シャワーヘッドを伸ばせばシンクの内側も手早く洗えてラクラクです。手が汚れているときでも、先端部分を軽くタッチするだけ。毎回吐水量の調節をしなくても、ワンタッチで適量の水が出せます。

水ほうき水栓(TOTO HPより)

 

おすすめ3:ゼロフィルターフードECO

 ノンフィルターでお掃除ラクラク換気扇フードです。

 整流板は手前と奥が外れる両開き式。取り付けたままオモテ側もウラ側もサッとひとふきでお手入れラクラク。取り外すパーツはたった3つだけだから、時間をかけずにお手入れできます。汚れがたまったオイルパックもふき取るだけで、いつでも気軽にお手入れできます。

取り外すパーツはたった3つ(TOTO HPより)

 

おすすめ4:収納

 限られたスペースでも無駄なく有効に収納でき、欲しいものがすぐ取り出せます。よく使うものは手前にしまえて、サイズが不揃いなキッチンアイテムも整頓収納できるキャビネットです。引き出しは二重構造を採用しています。一度引けば連動して内引き出しも一緒に引き出されます。

 コンロ下用収納はグリル横の小引出しにスパイスや調味料を。スライド棚上段には片手なべやミルクパンなど下段にはフライパンや両手鍋などを収納。

 

 調理スペース下用収納上段お玉や菜箸、ターナー、砂糖やお塩などを収納できます。仕切りが可動式になっているので、しまいたいものの大きさに合わせて入れることができます。下段内引き出しにはスパイスや調味料などを下段にはお米や乾物、酒(一升ビン)など重たいものや背の高いものも収納できます。

 

 シンク下用収納小物ポケットキッチンはさみや栓抜きなど細かい道具を取り出しやすい位置に収納。下段御内引き出しにはボウルやざる、やかん、タッパー類などを、下段には深なべや土鍋、カセットコンロ、洗剤などを収納します。

 適材適所の収納無駄なく動けて使いやすいキッチンです。

 

おすすめ5:扉デザイン

 色、柄、質感、ディテール。多彩な59色をラインアップしています。ライフスタイルや憧れの暮らしは十人十色。さまざまなインテリアやシーンに対応できる豊富なデザインがあふれ、キッチンを単なる道具としてではなく、リビングやダイニングの調和を大事にしたいというこだわりに応えてくれます。

豊富な扉デザイン

 いいものを長く、愛着を持って大切に使っていただけるそんなキッチンです。

 いかがでしたか?使いやすさ、キレイさ、楽しさを考え抜いたTOTO『ザ・クラッソ』でした。

 

 TOTO『ザ・クラッソ』のエールハウスでの展示は展示会の2日間で終わってしまいましたが、お近くではTOTO横浜ランドマークショールーム、藤沢ショールーム、横浜港北ショールームなどでも実物をご覧いただくことができます。

(ご注意:現在はコロナウィルスの影響により、人数の制限をしているため、ご予約が必要となります。ご見学をご希望される方は、まず、お近くのエールハウスまでお問い合わせください。)

 

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です