NODA(ノダ)横浜ショールームに行ってきました♪

 みなさん、こんにちは! エールハウス横浜店店長、二級建築士・既存住宅状況調査技術者の田渕です。

 建築の世界に入って、もうすぐ20年経ちます。今まで得た知識を活かして、これからお客様のお役に立つ情報をお届けいたしますので、よろしくお願いいたします!

 皆さんインテリアには興味ありますよね?

 最近、おしゃれでトレンドの建材メーカーはご存じですか?建材とは床材や建具などを造っているメーカーの事です。

 最近、おしゃれインテリアで注目なのはNODA(ノダ)です。NODAでは、アートクチュール・モードコレクト・ビノイエと言うシリーズがあり、それぞれテイストに特徴がありますので、ショールームの雰囲気をお伝えしながらご紹介したいと思います。

 

 まずは、入口から。綺麗で高級感のある受付ですね。対応して頂いたスッタフの方もとても丁寧に対応して頂きました。すごい広いわけではありませんが、テイストの打ち合わせや色確認などには十分の空間ですね。

 

 入ってすぐに、今人気の建具や床のサンプルが置いてあり、あっ、おしゃれだなと最初に感じます。

 少し奥に進んで行くと、床材のサンプルが全種類並んでいます。非常に見やすくて比較検討がしやすいと感じました。欲しいサンプルがあればもらえるので、家に帰ってからもゆっくり検討できますね。

 NODAの床材には突板タイプとシートタイプがあり、ブースで分かれているのでとてもわかりやすいと感じました。

 

 そして、すぐ隣には、建具のサンプルがずらりと並んでいます。デザインや色など自由に見る事が出来ます。

 昨今では介護リフォームやバリアフリーなども検討される方が多いかと思いますが、こちらではご高齢の方がどのような見え方、体の動きをするのかシミュレーションができます。是非体験してみてください。

 さて、さらに進んでいくと、モデルルームの提案があります。

 最初にお話しした、アートクチュール・モードコレクト・ビノイエのシリーズがどのようなテイストなのか一目でわかります。

 まずはアートクチュールからご紹介。アートクチュールはこのようなテイストです。

 「深みのある風合いが暮らしを彩る」がテーマで、天然木の風合いや木肌感を活かし 時を重ねた渋みや表情の豊かさなど表現し、瞬間瞬間を切り取ったかのような独特の味わいがあります。大人のかっこよさというイメージを持ちました。

 続いてモードコレクトはこのようなテイストです。

 モードコレクトはシンプルで洗練されたスタイリッシュで心地良い空間を演出してくれます。ワンランク上のスタイリッシュなコーディネートを楽しめる「モノトーンデザイン」と風合いと表情豊かなディテ-ルが特徴の「グレージュデザイン」の2つのシリーズがあります。女性がかわいいと思えるシリーズだなと感じました。

 

 最後に紹介するビノイエは天然木が持つ穏やかな気品と心地良さを豊富なバリエーションの中から自由に組み合せる事が出来るシリーズです。

 アートクチュールとモードコレクトは個性が強いですが、ビノイエはどのような場合でも豊富なバリエーションの中から自分に合ったテイストやデザインを選ぶことが出来ます。

 是非、皆様も一度体験に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 エールハウスでは、建替え新築工事から水廻り商品のご提案、リフォーム無料相談を常時やっております。皆様のお問い合わせ、スタジオへのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 


 

 皆さまに楽しんで参加いただけるイベントや、お得なキャンペーン情報などお届けします!お友達登録、お待ちしております♪

  1. イベントご招待やプレゼントキャンペーンなども配信します♪
  2. お住まいの無料相談や LINEで簡単に問合せが出来るようになります♪

QRコードでLINEの友だちを追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。ID検索でも追加可能です♪[ID:@980gdwhh]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です