2023年3月[住まいる相談会in クリナップ横浜ショールーム]開催しました!

こんにちは!二級建築士の田渕です。

建築の世界に入って、もうすぐ20年経ちます。今まで得た知識を活かして、これからお客様のお役に立つ情報をお届けいたしますので、よろしくお願いいたします!

 

3月に入り、日中は暖かい日が続く様になってきて桜も開花の準備を始めた頃、3/4(土)3/5(日)の2日間で恒例の「住まいる相談会」をクリナップ横浜ショールームで開催しました。

クリナップ横浜ショールームにはいつも良い場所を提供して頂き感謝です。

会場の様子

会場の様子

 

イベントスペースには、当社の施工例の展示をして、自由に見れるようにしたり、水廻り以外にも1級建築士、2級建築士によるリノベーションなどの無料相談ができるスペースを用意しました。

今年は、省エネ工事に対する補助金が潤沢の為、補助金を利用したリフォームのご相談が多かったですね。

相談中

相談中

 

事前予約のお客様を優先にショールームをご案内したり、実際にユニットバスやシステムキッチンを見ながらサイズ感だったり、機器類の種類を比較したりと、ご来場されたお客様は皆さん熱心にご覧になっていました。

展示視察

展示視察

 

今回は、やはり、日本トップクラスのキッチンメーカーさんだけあって、システムキッチンのご相談をされる方がとても多かったです。

ショールームにはとてもお洒落で洗練されたデザイン・機能のキッチンが展示されていますので是非、遊びにきてみて下さい。

 

「CENTRO」が刷新

今年は、日本初のシステムキッチンをクリナップが発表してから、50年目を迎えるとのことで、その間に培われた思想や技術を余すことなく詰め込んだ最高峰のシステムキッチン「CENTRO」が刷新されました。少しご紹介します。

セントロイメージ

セントロ イメージ

2023.3.6に刷新されたCENTRO(セントロ)が発売開始になるのですが、新しく発売される物として、ワークトップの種類が増えました。

従来は、ステンレス・アクリストン(人工大理石)・セラミックでしたが、新素材としてフォルテックスがでました。アクリストンとセラミックの間に位置づけされます。セラミックが高価だった為、新たな選択肢として誕生しました。

アクリストン(人工大理石)の引っかき硬度が6Hに対してフォルテックスは9Hと非常に傷に強いと言えます。

フォルテックス

 

ステンレスでも新たに「バイブレーションダーク」が発表されました。ステンレスでありながら、デザイン性がアップし、コーディネートの幅が広がりました。

バイブレーションダーク

 

セラミックにも新色が発表され、いままでなかった鏡面仕上げの「ベルゲン」

日本初の木目セラミックの「ヴァルテラ」が誕生しました。

どれも高級感があり、これからのトレンドを作っていくのは間違いないですね。

セラミック新色

セラミック新色 ヴァルテラ イメージ

 

今回も住まいる相談会はとても充実した相談会となりました。

ご来場いただいた方には、ご好評の「高級生食パン」をプレゼント致しました。

来場プレゼント

エールハウスでは、建替え新築工事から水廻り商品のご提案、リフォーム無料相談を常時行っております。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

エールハウスでは、建築士、インテリアコーディネーター、また整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト等の住まいに関わる資格を持った女性スタッフがおります。横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ