外構・エクステリアについてご紹介~商材編②~

こんにちは!エールハウス旭店、リフォームアドバイザーの川﨑です。

今日は天気が良くて気持ちが良いので、外でブログを書いています。(ちょっと寒いですが、気分転換に♪)

前回は色々な門扉の商材をご紹介しましたので、今回も続いて「お家の顔」となる「機能門柱」をご紹介したいと思います。前回のブログはコチラから外構・エクステリア~商材編①~』

 

機能門柱

機能門柱とは、表札、ポスト、宅配BOX、インターホン、門灯などを一体にまとめて設置できる商材です。来客の方には一番に目に付く、外構を考える際には必ず必要な商材です。

メリット

組み合わせできるユニットとなっている為、必要な物を一ヶ所にまとめて設置できるので、狭小スペースでも場所を取らずにスッキリと設置することができます。

ブロックを積んで門袖を造作するなどの手間が省けるので、工期も短く、コストも抑える事ができます。

デメリット

既製の物を組み合わせていくものですので、曲線的に塀を造作して色を塗ったりタイルで仕上げたりなど、他には無い唯一のデザインにしたいという方には向きません。ポストや照明は単体の物と比べると色柄、デザインなどの選定は限られてしまいます。

しかし、最近、機能柱は人気があり、キャラクターデザインの物や木調や塗り壁調、タイル張りなど様々な種類がありますので、一部ご紹介させていただきます。

 

LIXIL ファンクションユニット アクシィ 

狭小スペースに必要な物をすっきりとコンパクトにまとめて設置できます。シンプルモダンな基本的な機能門柱です。価格も定価¥58,800~とお求め易くなっていますので、替えてみてはいかがでしょうか?

LIXIL ファンクションユニット アクシィ

アクシィ詳細

 

LIXIL テグラン 

タイル張りで、まるで職人さんが造作したかのようなデザインウォール。植栽、花など、お庭との相性も良く、タイルの形状や色も選べて、お家のイメージにも合わせ易い商材です。

下地を薄くて強い軽量なボードを使用して、工場でタイルを張ってから輸送されるので、スピーディな施工ができます。耐震実験でも震度6強相当の揺れでも倒壊しない構造体になっています。

LIXIL テグラン

 

三協アルミ ステイム

機能とモダンが融合したスタイリッシュなデザイン。曲線が美しくシンプルかつ、お洒落な機能門柱です。

三協アルミ ステイム

カッコイイですね~。

レッドもあります!

 

パナソニック アーキフレーム

オープン外構にふさわしい、シンプルなデザイン。直線的なデザインでさまざまな住宅にもバランス良く美しく調和します。

パナソニック アーキフレーム

宅配BOX「コンボ」と組み合わせ可能で、不在時でも宅配便が受け取れます。

宅配BOXと組み合わせ可能!

 

今回は私のおすすめの機能門柱でした!まだまだご紹介しきれない程、色々な種類の機能門柱がありますので、ご自宅に合った商材が必ず見つかると思います。

門扉、機能門柱を設置してお洒落な家の顔で、お客様をお迎えしましょう♪

 

お問合せ

 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪