【ポストのお悩み解決!】~口金タイプのポスト交換工事2~

 こんにちは! エールハウス湘南店店長、リフォーム・リノベーションアドバイザーの石田です。桜のつぼみも次第に花が開いて、春がやってきましたね。みなさま変わりなくお過ごしでしょうか。

 今回のブログでは、【ポストのお悩み解決!】~口金タイプのポスト交換工事2~をお届けします。【ポストのお悩み解決!】~口金タイプのポスト交換工事1~はコチラ

現状・お客様のご要望

  • だいぶ前から郵便物が多くなってきて、ポストに入りきらないことが増えた。
  • 雨が降るとたまにポスト内に水が入り、郵便物が濡れてしまうこともある。

 自分で簡易的なポストを取り付けようと思っていたが、長持ちはしないのでしっかりとしたものを取り付けて欲しい。

 

【施工前写真】

 

 

【施工後写真】

 

 郵便物が投函しやすく、それなりの量が入り、そして取り出しやすい商品に交換しました。

 

ポスト選定!

 今回設置したポストは、LIXIL エクスポスト 口金タイプ(S-1型2B-15)です。

 

 既存のポストがブロック塀に埋め込まれていたので、Sタイプを選びました。

 

 口金デザインとカラーは、S-1型 シャイングレーをお選びいただきました。

 

 ブロックの厚み分と、郵便物の入る量が大きい、2B-15タイプを選定(サイズは390×464×390)。

 

 裏ブタ保持機能があるので、傘をさしていたり、荷物が多くて片手しか開いていないときも、フタを開けた状態で固定して郵便物が取り出せます。

 実際に開けた状態です。

 

お客様の声

 段取りよく一日で作業をしていただき、取り付けてすぐ使用できるようにしてくれました。郵便物もたくさん入るし、取り出しも使いやすくて、交換して良かったです。

 

 ポストに対する不満を解消でき、お客様に喜んでいただくことが出来て良かったです(^^)小さな不満も日々続くと辛いですよね。そんなお客様のお悩みを解決できるよう、今後も努めてまいります!

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ