TOTOシステムバスルームの「魔法びん浴槽」と豊富な浴槽のバリエーション~新入社員の目線~

 みなさん、こんにちは! 今年の3月から新卒でエールハウス湘南店スタジオに入社しました、鈴木と申します。まだまだ分からない事がたくさんありますが、いち早くお客様のお役に立てるよう、一人前の社員になるために日々勉強中です。

 そんな私が、入社してからこれまでに学んだことや体験したことなどを、私なりの目線でお伝えしていきます。

 今回はTOTOシステムバスルームの「魔法びん浴槽」と「豊富な浴槽バリエーション」についてご紹介いたします。(使用画像はTOTO HP・カタログより引用)

 

「魔法びん浴槽」とは

特徴① 浴槽断熱材+高断熱のふろふたのすぐれた断熱構造

「魔法びん浴槽」とは、浴槽周囲の断熱材と高断熱のふろふたにより、浴槽を断熱材で包み込んだ魔法びんのような構造によりお湯の温かさを保ちます。

 

 断熱のふろふた閉めた状態で、4時間後の温度低下がわずか2.5℃と驚きの保温性能を持っていますので、追い炊きの回数が少なくなり、エネルギーの節約にもなります。家族で入る時間がバラバラのご家庭におすすめです。

 上の画像を見て頂くとわかる通り、「従来の浴槽」は、浴槽の底の方から熱がどんどん逃げていくため、お湯が冷たくなります。一方、「魔法びん浴槽」では、断熱材によりお風呂の熱を逃がしにくく、外からの冷気も防ぐ効果があります。

 

特徴② ラクかるふろふた

 従来は1枚当たり約1.8kgだったふろふたが、その半分の約900gに。お子様からご高齢の方まで、開け閉めがラクにできる、優しい軽さです。

 

豊富な浴槽のバリエーション

特徴① 人間工学を応用したゆるリラ浴槽で身も心もリラックス

 ゆるリラ浴槽とは、「気持ちいい」をとことん科学して生まれた、入る人をやさしく包み込む浴槽。頭と首をしっかり支え、背中を包み込み身体にかかる圧力が分散されるので、自然とリラックスする姿勢になれます。

 気持ち良さを支えるヒミツは「4点支持」設計にあります。

 

 

 人間工学の研究をもとに身体を支える面を増やし、安定できる形を追及しました。

 従来の浴槽より関節にかかる力を分散し、入る人を優しく包み込み支えるため、身体を安心して預けられます。

 

特徴② 入り心地と暮らしに合わせて選べる浴槽

 ご家族や、お好みに合わせて様々なタイプの浴槽が選べます。これだけ種類があると、どの浴槽にしようか迷ってしまいますね。

■ラウンド浴槽

■クレイドル浴槽

■スクエア浴槽

■ワイド浴槽

■スーパーワイド浴槽

 

特徴③ くるっとふきやすい形状・スッキリ排水口

 つかり心地を考慮した浴槽は、曲線のあるフォルムでお手入れにも便利です。浴槽がふきやすく、スムーズに洗えます。

 

特徴④ 浴槽とエプロンのカラーが選べます

 豊富な色の中からお好みの選択で、毎日のお風呂が楽しみに。

■浴槽カラー(FRP浴槽)

■浴槽エプロンカラー

 

特徴⑤ オプションでお掃除ラクラク人大浴槽」というのもあります

【「人大浴槽」とは】

 水も皮脂も弾く特殊処理でカンタンお手入れ。はっ水・はつ油クリア層に覆われた浴槽表面は、水も皮脂も弾いて落としやすくします

【はっ水・はつ油効果で汚れ落ちがとてもスムーズ】

 下の画像は、FRP浴槽とお掃除ラクラク人大浴槽の浴槽表面に、疑似汚れを付着させて、浴槽表面に付く汚れの状態を比較したものです。

 

【人大浴槽のエプロンと浴槽カラー】

 なめらかな素材感と光沢が印象的な、アクリルウレタン系の人工大理石浴槽。浴槽に高級感と華やかさをプラスします。

■お掃除ラクラク人大浴槽エプロンカラー、大浴槽カラー

 

特徴まとめ

1、魔法びん浴槽

  • すぐれた断熱構造
  • 最後の1人まであたたかい保温機能
  • 4時間たっても保温低下はわずか2.5℃以内

2、豊富な浴槽のバリエーション

  • 入り心地と暮らしに合わせて選べる浴槽
  • 浴槽とエプロンのカラーが選べる
  • お掃除ラクラク人大浴槽
  • カンタンお手入れ
  • 汚れ落ちがとてもスムーズ
  • くるっとふきやすい形状
  • スッキリ排水口

 

 全てを伝えるのはなかなか難しいので、もっと詳しく「知りたい」「気になる」という方は下記のURL TOTOのホームページも合わせてご覧ください。

https://jp.toto.com/products/bath/sazana/

(TOTOホームページ サザナ)

 

 これからも毎日頑張って色々覚えて、皆様のお役に立てるような情報を発信していきますのでよろしくお願いします。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 横浜・湘南・藤沢エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談ください!安心快適なお客様の住まいづくりのお手伝いさせて頂きます。

お問合せ

 


 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です