TOTOシステムバスルームの「お掃除ラクラクほっカラリ床」~新入社員の目線~

 みなさん、初めまして! 今年の3月から新卒でエールハウス湘南店スタジオに入社しました、鈴木と申します。まだまだ分からない事がたくさんありますが、いち早くお客様のお役に立てるよう、一人前の社員になるために日々勉強中です。

 そんな私が、入社してからこれまでに学んだことや体感したことなどを、私なりの目線でお伝えしていきます。

 今回は、実際に現場で見たTOTOシステムバスの「お掃除ラクラクほっカラリ床」についてご紹介します。  

「お掃除ラクラクほっカラリ床」とは?

ひざをついても痛くないやわらかさ

 「ほっカラリ床」は、内側にクッション層を持っています。
 そのクッション層が畳のようなやわらかさをしていて、それでいて床の表面はすべりにくいようになっています。

 「ほっカラリ床」が特に良いと感じた点は、この床のやわらかさすべりにくさです。実際に現場でも体験しましたが、踏んだ感触が心地良いやわらかさで気持ちよかったです。

 確かにこの床ならお掃除の時などにひざをついても痛くないだろうなと思いました。床の表面シートが足裏にフィットしてすべりにくくなっていますので、お風呂での転倒が不安な方にオススメです。

特徴② W断熱構造

 「ほっカラリ床」W断熱構造となっているので、冷気が伝わりにくいようになっています。

 下の画像を見て頂くと分かる通り、従来の床と比べるとこんなにも違いがあるなんて驚きですね。

 

 

 これなら冬場の一歩目もヒヤっとしません。「ほっカラリ床」の「ほっ」の意味がよくわかります。

 実際に足裏温度測定をした結果を見てみると、「お掃除ラクラクほっカラリ床」では、26℃を示す赤い部分が多いことがわかります。

 

 

 「ほっカラリ床」の暖かさがよく伝わると思います。

◆測定条件◆
成人男性が15秒間床に乗ったサーモグラフィでの温度測定結果。
「左」が従来の床で、「右」がお掃除ラクラクほっカラリ床。
床下温度:0℃/室内温度:10℃で測定。

特徴③ 親水パワーで軽くこすれば汚れがスッキリ

 床表面に特殊処理を施した親水層の効果で、皮脂汚れと床の間に入り込み、汚れがスムーズに落ちるようになっています

 

 

特徴④ 乾きやすいからカビにくい

 タテヨコに規制正しく刻まれたパターンで、表面の水を誘導します。翌朝にはカラリと乾き、靴下のまま入れます

 

特徴⑤ 多彩なバリエーション

 「ほっカラリ床」はお風呂の雰囲気に合わせて、14種類の色柄から選ぶことができます。

 色の折り重なりで、ラグのようにやわらかい印象の「ラグ調」

 ワンランク上の上質感でつやのある「タイル調」

 ナチュラルで温かみのあるシンプルなパターンの「単色」

 多彩なバリエーションで選ぶのに迷ってしまいそうですが、どの床にするか選ぶのも楽しそうですね。

~特長のまとめ~

  • やわらかい
  • すべりにくい
  • W断熱構造
  • お掃除ラクラク
  • 衝撃吸収・防音効果
  • 乾きやすくカビにくい

 全てを伝えるのはなかなか難しいので、もっと詳しく「知りたい」「気になる」という方はTOTOのホームページも合わせてご覧ください。

https://jp.toto.com/products/bath/synla_mansion/feature/hokkaraririyuka.htm

 これからも毎日頑張って色々覚えて、皆様のお役にたつような情報を発信していきますのでよろしくお願いします。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 横浜・湘南・藤沢エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談ください!安心快適なお客様の住まいづくりのお手伝いさせて頂きます。

お問合せ

 


 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です