【新築工事、ついに完成!】めずらしい5LDKの新築一戸建て建売住宅@横浜市金沢区 ~パート5~

 みなさん、こんにちは! エールハウス社長、一級建築士・宅地建物取引士の伊丹です。
 当社では『横浜市金沢区』にて新築一戸建て建売住宅を建築しました。今までブログにて、家が出来上がるまでお伝えしてまいりましたが、今回でこちらの物件は最後となります。最後までご覧ください♪

横浜市金沢区 新築工事

 前回は『内部造作工事』の状況についておつたえさせていただきましたが、ついに建物が完成いたしましたので、完成した建物について写真と共にお伝えさせていただきます。新型コロナウィルスの影響で、商品や工事の遅延もありましたが、なんとか無事に完成いたしました。工事に関わってくれた皆様、ありがとうございました!

 まずは『外観及び外構(エクステリア)』についてお伝えさせていただきます。外観については工事段階の様子を前回お伝えさせていただきましたが、外観は一部の外壁材をアクセントでデザインを変えて、屋根の裏には木目調のパネルを採用しました。また、破風(屋根の先に見える部分)を黒にすることで引き締まった重厚感のあるデザインを演出しました。外構(エクステリア)に関しては、車庫スペースを3台取れるレイアウトにして、植栽スペースも確保。南側に大きく設けた庭スペースでは、住まわれる方のご要望に沿って、ウッドデッキを作ったり、芝生を植えたりと夢が広がります。

横浜市金沢区 新築工事

建物の外観写真①

横浜市金沢区 新築工事

建物の外観写真②

 

 続いて、建物の中についてお伝えさせていただきます。ブログのタイトルにもなっておりますが、この建物は建売ではめずらしい『5LDK』の間取りとなっています。1階に約20帖のLDKと6帖の和室があり、2階には約9帖の主寝室と7帖前後の洋室が3室ありまして、建物の延床面積は約42.5帖もある大きな建物です。では、写真と共に建物のポイントについてお伝えさせていただきます。

1、広々シューズインクローゼット

 玄関から入って正面に大型シューズインクローゼットを配置しました。靴はもちろんですが、外出の際に必要なコートや傘、お子さんがいるご家庭ならベビーカー、さらにお父さんのゴルフバックなど、色々なものを収納出来ます。また、シューズインクローゼットから洗面所を通ってLDKにつながる動線も設けたことによって、外出先から帰ってきたら、洗面所でうがい手洗いをして、そのままキッチンに行くなど家事動線の良い間取りになっています。

横浜市金沢区 新築工事

シューズインクローゼット①

横浜市金沢区 新築工事

シューズインクローゼット②

横浜市金沢区 新築工事

シューズインクローゼット③

 

2、奥様大喜びの大型パントリー

 キッチンに隣接してパントリー収納を設けました。L字型に高さを変えれる棚を設けたことによって、キッチン廻りで必要な様々なモノを収納することが出来ます。パントリーの近くに勝手口ドアを設けたので、外出先から直接パントリーにアクセスすることも出来て、重い荷物があってもラクラクです♪

横浜市金沢区 新築工事

パントリー収納

 

3、LDKと和室が隣接して広々した開放空間

 1階には約20帖のLDKがあり、隣に6帖の和室があるのですが、和室の引戸を全開すると、広々した一体空間になります。もちろん来客時にはLDKとの間仕切り戸を閉めれば、来客用のお部屋としても活用できます。ほとんどの居室は南側に窓を設けているため、明るく、温かく、風通しの良い住環境となっています。

横浜市金沢区 新築工事

和室

横浜市金沢区 新築工事

リビングと和室

 

横浜市金沢区 新築工事

リビングダイニング

横浜市金沢区 新築工事

ダイニング

横浜市金沢区 新築工事

キッチン

 

4、大型ウォークインクローゼットで収納力バツグン

 2階にある主寝室には約3帖のウォークインクローゼットのスペースを配置。ウォークインクローゼットの中にはコの字型にハンガーパイプや棚をたくさん設けたので、ご夫婦の衣類や荷物をたくさん収納することが出来ます。

横浜市金沢区 新築工事

ウォークインクローゼット①

横浜市金沢区 新築工事

ウォークインクローゼット②

 

5、開放感バツグンの吹抜け

 玄関から建物に入ると、上部が吹き抜けになっています。天井がないため開放的で、この建物を訪れた方は皆さん、気持ちが良いとの声が漏れます。また、玄関に入って正面の壁にはアクセントでレッドシダーの羽目板を貼ることにより、高級感のある雰囲気を演出しています。

横浜市金沢区 新築工事

吹抜け①

横浜市金沢区 新築工事

吹抜け②

 

 

 以上、簡単ではございますが、当社にて『横浜市金沢区』に建築した新築一戸建て建売住宅について、ご案内させていただきました。本物件の購入者が決まるまでは実際に見ることが可能ですので、ご希望の方は是非お問合せください。

 

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ
横浜市金沢区 新築工事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です