実家の再生 フルリノベーションの実例紹介します!完成編 

こんにちは!二級建築士の田渕です。

建築の世界に入って、早くも20年以上経ちます。今まで得た知識を活かして、お客様のお役に立つ情報をお届けいたしますので、よろしくお願いいたします!

 

前回のブログでご紹介した実家のフルリノベーション『工事編』に続き、今回は『完成編』をお届けいたします。

完成した実家は、まるで新築のように美しく生まれ変わりました。

こだわりは、古民家風、ジャパニーズモダンテイストを取り入れてデザインしました。

内部から外部まで、見違えるほどの変化に驚きです。

 

まずは外観から見ていきましょう。

外観before

外観 after

屋根は瓦からコロニアルに葺き替え、重たい印象からスマートで洗練された印象へと変わりました。重い瓦を軽くすることは耐震的にもとても良いです。

破風や軒裏の通気層がなかった部分は新しく造作し、見た目も最新型にアップデートされました。

また、外壁は塗装仕上げをして美しく仕上げられています。

そして、何よりも注目したいのが、耐震性と省エネ性の向上です。

耐震診断の結果、必要とされるところに耐震金具が設置され、筋交いや補強材が取り付けられました。

省エネ診断の結果、最新のサッシや断熱材が取り付けられ、給水・給湯・排水管やガス管も新しく交換されました。

これにより、快適な室内環境が実現され、家計の節約にもつながります。

 

最新のサッシへ取替

 

吹き抜けや化粧梁など、大工さんの手によって美しく仕上げられた空間が広がります。

リビングには床暖房が設置され、冬でも快適に過ごせます。

キッチンは対面式で、家族とのコミュニケーションが取りやすくなりました。また、動線も良く、家事もスムーズにこなせます。

リビング横に設置された畳コーナーはご主人さんのご要望で、心地よい空間となりました。ちょっとゴロゴロするには最高です。

対面キッチン

和室

 

水廻りも紹介します。最新の設備品は機能性もよく気持ちが良いですね。

キッチン

システムバス

1Fトイレ

2Fトイレ

洗面台

 

 

フルリノベーションを行うにあたり手間と時間をかけましたが、その結果、新築同様の快適な住まいが完成しました。

お客様にとても喜ばれる工事となりました。

今後も、リノベーションの実例をご紹介していきますね。

 

エールハウスでは、建替え新築工事から水廻り商品のご提案、リフォーム・リノベーションの無料相談を常時やっております。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

エールハウスでは、建築士、インテリアコーディネーター、また整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト等の住まいに関わる資格を持った女性スタッフがおります。横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ