見て、触れて、体感できる! 新築・リフォーム相談会開催しました!@エールハウス藤沢店

こんにちは!二級建築士・インテリアコーディネーターの國分(コクブン)です。

私は、1児(小学生)と1わんこ(1歳トイプードル)の育児奮闘中のワーキングママです。藤沢店では、日夜頑張る営業現場チームのサポート業務をさせて頂いております。建築の現場経験、そして女性目線、母親目線を活かせるよう取り組んでいます。

 さて、2018年10月20日に藤沢店・ショールームで開催しました「新築・リフォーム相談会」イベントの様子についてお伝えします。

近年の住宅機器設備は、メーカーさんの企業努力によって「より快適に、より生活しやすく、そしてエコに」商品が開発されています。永くご利用頂く商品をわかりやすくご提案させて頂く事も、私共の務めとして考えています。地域の皆様に、より身近にそして気軽に「見て、触れて、相談できる」イベントをご提供させていただきたいと毎度企画しております。

藤沢店イベント TOTO商品展示

今回は、住宅機器設備のリーディングカンパニー『TOTO株式会社』さんにご協力頂き、最新のシステムバス・トイレ・化粧台をご用意し、展示しました。

少しですが、カタログだけでは分りにくい箇所で是非現物を確認して頂きたいポイントをピックアップしてまとめました。

システムバス『シンラ』~「肩楽湯」が一日の疲れを癒してくれます~

2018年8月に新発売されたシリーズのシステムバスです。

TOTOシンラ 営業の川西さん、キマってます(笑)

【ほっカラリ床 ほっカラリ床は、床の内側にクッション層を持っています。畳のようなやわらかさがあり、また滑りにくく、膝をついても痛くない快適さは体感しないとわかりません。

膝をついても痛くないほっからり床 膝をついても痛くないほっからり床

【肩楽湯】↓ 浴槽に寄り掛かった時、首周りにフィットします。取り外してお手入れの仕方を説明中です。

TOTO 肩楽湯 お手入れ

【タッチ水栓】↓ 水栓の形状も変化してきています。触り心地も実際にイベントで確認していただきました。

タッチ水栓 TOTO

【人工大理石浴槽】↓ 見た目の上品な美しさだけではなく、触り心地や清掃のしやすさを確認していただけます。

人工大理石浴槽 TOTO

トイレ『GGシリーズ』~タンクレスのようなデザインで、本当はタンクがある便器~

「タンク式トイレ」と「タンクレストイレ」トイレも選べる時代です。今回は「タンクレスのようなデザインで、本当はタンクがある便器」であるTOTOのGGシリーズを展示しました。

タンク式便器なので、水圧を気にすることなく設置できます。ローシルエットデザインでトイレ空間にゆとりを生み出します。大きさや清掃のしやすさを実際に見ていただくと参考になると思います。

TOTO GGシリーズ タンクレスのようなトイレ TOTO GGシリーズ

 洗面化粧台『オクターブ』~収納のしやすさ「奥ひろ収納:奥ひろし」~

実際に現物で確認していただきたい「収納力!」。買い置きのストック洗剤や日用品を収納しやすいキャビネットで片付けしやすくなることで暮らしやすくなります。

TOTO洗面化粧台「オクターブ」 TOTO 奥ひろ収納:奥ひろし 

そしてエールハウス藤沢店の2階は、住まいづくりの設計アイデア満載のショールームです。水廻りの設備だけではなく「空間の使い方」や「設計のヒント」「内装建材やタイルなどの活用」などなどゆっくりお話しながらご覧いただけます。

藤沢ショールーム リビング 藤沢ショールーム 寝室

藤沢店は、迅速・丁寧を心がけて現場に取り組む男性スタッフと、女性スタッフはきめ細やかなご提案やサポートをご好評いただいております。イベント開催日だけではなく、お住まいでお困りの事がございましたら、お気軽にご来店ください。

藤沢店イベント