閉め忘れる玄関のカギはスマートロックでハンズフリーに!

 こんにちは! エールハウス旭店 事務・営業サポートの武田です。

 突然ですが、みなさまは住まれているお家に不満はありますか?

 私はあります!!

 子どもが2人いるので、あっという間に汚れる白い壁紙…。すぐ砂だらけになる玄関、スポーツ男子の靴の香り…。何度言っても閉め忘れる鍵…。トイレの電気はつけっぱなし!(あれ?これはお家の不満じゃなくて、子どもの不満になってる??)

 きっと子供がいるどこのご家庭でも同じような悩みがあるはず!というわけで、我が家がやっているお悩み解消法・簡単な対策やプチリフォームをご紹介していきたいと思います。

 ではさっそく第1回目…、~閉め忘れる玄関のカギはスマートロックでハンズフリーに!~

 みなさまはお家の玄関、いつも鍵をしめていますか?

 わたしは鍵をしめています!当たり前ですよね。でも子どもたちは鍵をしめ忘れちゃう時があるんです・・・。あと、鍵を持たずに出掛けてお家に入れなくなっちゃうパターンもありますね。こんなお悩み、みなさまもありませんか??

 そこで、ご紹介したいのがスマートロックです!!

 スマートロックには様々種類がありますが、今回「Qrio Lock(キュリオロック)」という商品をご紹介します。自宅の玄関ドアのサムターンが対応していれば、付属の両面テープで簡単に取り付けることができます。

 QrioLockの便利なところを書き出してみます。

  • オートロック・ハンズフリー開錠…鍵の開け閉めから解放されます。
  • 鍵のリモート操作…玄関の鍵の状態をスマートフォンで確認、開錠・施錠できます。
  • スマートスピーカーからの音声操作…声で鍵を開け閉めできます。
  • AppleWatch対応…AppleWatch(腕時計)で鍵の確認、開錠・施錠できます。

 オートロックなので、玄関ドアを閉め忘れることはもうありません。また、スマートフォンでいつでもどこでも鍵を確認できます。子どもにはQrioKey(キュリオキー)を持たせているので、子どもの帰宅や外出がリアルタイムで通知されます。

 子どもが鍵を忘れても、出先から鍵をリモート開錠できますよ。

 どうですか??とっても便利だと思いませんか??

 ただ、粘着テープで張り付けるだけなので若干ぐらぐらすることが心配です。また、自重があるのでだんだん剥がれてくるんですよねぇ…。いつかお家が古くなったら、スマートロック対応玄関ドアにリフォームしたいと思っています。そんなときはエールにお任せください!

 

【YKK AP】

新世代ドアキーシステム スマートコントロールキーhttps://www.ykkap.co.jp/products/reform/doorremo/door_d30/merit/smart.html

【LIXIL】

リシェント玄関ドア3・リシェント玄関ドア3防火戸:みんなに便利なキーレスhttps://www.lixil.co.jp/lineup/entrance/rechent_door/feature/keyless/

 お家のことなら何でもエールハウスまで、ご相談お待ちしています♪

 次回も引き続き、玄関周りのお悩みについてブログを書きたいと思います♪

 

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談ください!

 

お問合せ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です