パナソニックリビングショールーム湘南・藤沢ショールームでアラウーノを勉強・体感してきました♪

 こんにちは! エールハウス藤沢店、二級建築士の廣橋(ヒロハシ)です。

 先日、パナソニックリビングショールーム湘南・藤沢の閉館後にタンクレストイレのアラウーノの勉強会が開かれるということで参加してきました。

アラウーノ勉強会の様子

アラウーノ勉強会の様子

 13年程前にTOKIOの松岡君が「トイレがトイレをアラウーノ」のキャッチフレーズでテレビCMをやっていたのが今でも鮮明に記憶に残っています。

 2019年はムロツヨシさんと石田ゆり子さんがCM出演していますね。

 さて、トイレと言えば「TOTO」、「LIXIL」がまっさきに思い浮かぶ方が多いかと思いますが、タンクレストイレの市場シェアではPanasonicの「アラウーノ」が2013年頃からシェアNO.1を維持しているんです!

タンクレストイレ アラウーノ

タンクレストイレ アラウーノ

 本日は、そんなPanasonicのタンクレストイレ・アラウーノの魅力をお伝えしていきたいと思います。

1.全自動おそうじトイレ機能

 なんといってもまずは、トイレが勝手に洗われる、全自動おそうじトイレ機能をご紹介します!

 流すたびに洗剤の泡で自動でお掃除してくれちゃいます。使用する洗剤も専用洗剤でなく、キッチン用の中性洗剤でもOKなのも嬉しいポイントです♪

全自動お掃除トイレ機能

全自動お掃除トイレ機能

2.トイレの臭気改善

 トイレのリフォームのご相談の中で多いのが「トイレ室内のにおい」です。その原因は、尿ハネによって臭いが壁や床に長年に渡りしみついてしまっている事がほとんどです。そんなトイレの臭いのお悩みもアラウーノで解決。アラウーノが全自動お掃除トイレ後に水溜り面に泡クッションを作って尿ハネを防いでくれるので、臭いも改善されます。

泡クッション

泡クッション

3.掃除がし易いように便器の素材・形にこだわっています

 アラウーノの便器はPanasonicの水廻り商品には多く使われている素材「有機ガラス」で形成されています。

 他社の陶器では実現出来ない隙間レスな設計で、お掃除のしやすさが違います。また、汚れもつきにくく、付いてもとれやすい素材です。トイレ掃除にかけるお時間が大幅にダウンするとの実験データもありました!

 ちょっとした隙間に入り込んだ汚れが非常に気になる、自宅のトイレ掃除担当の私としては、非常に羨ましい限りです。

お掃除のしやすさも抜群です

お掃除のしやすさも抜群です

4.その他にも見どころがたくさんあります

 その他、さすが電器メーカーさんだなと思う機能が満載でした。

  • 除菌機能のあるオゾン水を便器内に散布
  • ナノイーを発生させてトイレを消臭

 上記の機能はさすがだなと関心させられました。

 当然節水トイレであり、停電時でも手動で流せるように設計されているのでそういった点も安心してご採用頂けますね。

 魅力がたくさんありすぎて全てはご紹介できませんが、トイレ交換をご検討中の方は是非、Panasonicのアラウーノも候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

 

 

アラウーノ勉強会の様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です