【季節の変わり目に】お住まいの健康診断はエールハウスにお任せください!

【季節の変わり目に】お住まいの健康診断はエールハウスにお任せください!

 いつも読んでいただきありがとうございます!

 エールハウス旭店、店長の小林です。

 段々と涼しくなり、急な冷え込みにうっかり風を引きそうになりそうです(笑)みなさまも、体調管理に気を付けてくださいね。

台風

先日の二度に渡っての台風…皆さんのお住まいの状況はいかがですか?

エールハウスも沢山のお客様からの“SOS”のご連絡をいただきました。最善を尽くして私も頑張っています。

健康診断

これから寒くなってきますと、体調を崩しやすくなりますよね。

そこで今回は、ご自身の健康面はもちろんのことですが、私からは【お住まいの健康診断】のご提案をさせていただきます。

?

「健康性能の高い住宅」に住んでいる人ほど、持病がなく健康な人が多いってご存知でしょうか?

それってどんな住宅?と思いますよね。

「健康性能の高い住宅」とは、「温度、湿度、空気清浄、空気の流れをコントロールした最適な温熱環境を実現した住宅」のことをいいます。

例えば、

・湿度などの温度調整機能で、結露やカビなどを発生しにくくし、家の傷みを防ぐ(空調設備やサッシ、壁の機能調整をする)

・経年劣化をしにくくし、住まいを長く持たせる(既存を活かして性能をアップさせる)。そのために『住まいの健康診断』を行なって、20年、30年と長生きさせる(ちょっとした不備も放っておかないが原則)

・地震や台風(雨)、豪雪にも強い耐久性に優れた家の見直しを早めにおこなう(特に基礎や柱などの構造部分の見直しをする)

などなど・・・、機能性のある商品を利用してさまざまな改善策があります。(エールハウスのスタッフブログで色々ご紹介しておりますので、スタッフブログも読んでくださいね!)

建て替え、新築はもちろんのことですが、リノベーションでも「健康性能」をアップさせることが可能です。

なぜなら…エールハウスには経験・知識のあるスタッフがいっぱいいますからね♪

安心しておまかせください。

住まいの健康診断

エールハウスでは、【お住まいの健康診断】を随時承っております。

今回のような自然災害が起きても安心して乗り切れるように、また、万が一の備えとしてもお住まいの健康診断をしてみてはいかがでしょうか。

より良い暮らしのお手伝いをさせていただきます。

お住まいの気になることやお困りのこと、お気軽にご相談ください。

 

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

 

お問合せ
【季節の変わり目に】お住まいの健康診断はエールハウスにお任せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です