一年の感謝を『大根』に込めて…『ふれあい便』をお届けしました!

こんにちは!リフォームアドバイザーの荒川です。早いもので今年も残りあと半月、あっという間に年末ですね。

思い返すと今年もいろいろな事がありました。関東甲信では1月に大雪を観測したり、統計史上最も早い梅雨明けがあったり、夏は記録的な猛暑が続きました。大阪や北海道を中心に起きた多くの大地震、西日本豪雨、大型台風や土砂災害など全国各地でも自然が猛威を振るいました。今年は特に自然の恐ろしさを思い知らされたように感じます。

来年は元号が平成から変わったり、消費税が一律8%から10%変わったりと歴史的な年になるでしょう。なにはともあれ、明るい話題が多い平和な年になってほしいものですね。

私たちの会社でも今年一年いろいろな事がありました。新築やリフォーム、不動産などで多くのお客様のお手伝いをさせていただきました。私たちは今まで工事でお世話になった皆様にご挨拶回りをしているのですが、今年一年の感謝の気持ちを『三浦大根』とともにお渡ししました。

三浦大根

この大根は昔からお付き合いさせていただいている三浦の農家の方に、私たち専用に作っていただいてまして、採れたて新鮮な三浦大根です。とても大きく、味も折り紙付きです。その数1000本。全てのお客様に、とまでとはいきませんが、多くのお客様にお渡しできるよう社員総動員で手分けしてお届けしました。

私たちはこのような活動を『ふれあい便』と呼んでいて、年末だけではなく年に数回、新鮮な旬のお野菜などをお客様にお届けしています。春にはキャベツ、夏にはスイカやカボチャ、冬には大根などなど。

お世話になったお客様のもとに、工事をさせていただいた感謝と、その後問題が起きていないかの確認を兼ねて、旬なものをお届けしながら訪問しています。ずっと前から続けていますので、もう恒例になっていてよく「いつもありがとう」「毎年嬉しいわ」とのお言葉をいただきます。初めてのお客様には驚かれますけどね(笑)。一人でもの多くの方にふれあい便が届けられるよう、来年も頑張ります。

寒さも日を追って厳しくなってきましたので、皆様お体にお気をつけて良い年をお迎えください。来年もご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

一年の感謝を込めて