クリスマス仕様の店舗でおもてなし@エールハウス藤沢店

こんにちは!二級建築士でインテリアコーディネーターの國分です。早いもので今年もあっという間に師走に入り何かと気ぜわしいこの頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?

さてさて様々な場所でクリスマスのイルミネーションや飾りが目を楽しませてくれる季節となりました♪ 寒い冬ですがクリスマスツリーやリースの飾りは、見ているだけでワクワク楽しい気持ちになりますね。

クリスマス仕様@エールハウス藤沢店

エールハウス藤沢店では、お打合せでご来店頂くお客様に、和やかな気持ちでお話をしていただけますように、店頭をおもてなしの「クリスマス仕様」に飾りつけしました。

クリスマス ポインセチア

真っ赤な葉がクリスマスムードを盛り上げてくれる「ポインセチア」でお出迎え。花言葉は「祝福する」「聖夜」「幸運を祈る」などがあります。クリスマスにぴったりですね。

クリスマス 窓装飾 クリスマス 窓装飾2

外観やインテリアのイメージを高めてくれる「窓」。 藤沢店では、一部の壁に正方形や長方形のデザインを意識した窓を採用しています。ただの壁に、内と外の景色を繋ぐ窓を設けると空間に変化が生まれます。そんな窓にも、ちょっとしたシートを貼りました。いかがでしょうか?

クリスマス 窓装飾2

全面のガラスもお化粧しています。

クリスマス カウンター装飾クリスマス カウンタークリスマス装飾

藤沢店の飾り棚・・実は下の収納には、お客様に様々なメーカーの商品をご提案しお持ち帰りしていただけるようにと各メーカーのカタログやサンプルを収納しています。

クリスマス カウンター装飾3 クリスマスツリー

飾り棚やエコカラット(LIXIL)をほどこした壁も普段はとってもシンプルにしているのですが、ツリーやタペストリーやくまさん達で賑やかです。

クリスマス 喉飴

この季節、のど飴もご用意しております♪

もみの木 イルミネーション

お店のもみの木、ツツジ達もイルミネーションと飾りで賑やかに。

藤沢店は、湘南・江ノ島方面へとつなぐ国道467号線沿いにあります。地域にお住まいの方も観光ドライブの方もよくご利用される道ですので、お客様だけではなく、多くの方に楽しい気持ちになっていただけたらと思います。

黒板 クリスマス

黒板も賑やかに演出しました。この黒板は、1年を通して様々なお得な情報やイベント情報、季節に合わせたおすすめの工事などを広報しております。あっ!よーく見てみると、12月の情報が!

クリスマス お菓子プレゼント

そうなんです。只今藤沢店では、12月25日までにご成約いただきましたお客様に「かわいいお菓子のプレゼント」をご用意しております。暮らしの中で「ほっ」と一息した時に召し上がって頂けたらと思います。

エールハウス藤沢店の2階は住まいづくりの設計アイデア満載のショールームです。水廻りの設備だけではなく「空間の使い方」や「設計のヒント」「内装建材やタイルなどの活用」などなどゆっくりお話しながらご覧いただけます。

藤沢店は、迅速・丁寧を心がけて現場に取り組む男性スタッフと、女性スタッフはきめ細やかなご提案やサポートをご好評いただいております。お住まいでお困りの事がございましたら、お気軽にご来店ください。

いよいよ年の暮れとなり、何かとお忙しくなるかと思いますが、お身体にお気をつけて楽しい年末年始をお過ごし下さい。

クリスマス仕様@エールハウス藤沢店