『木替えませんか?』で有名なウッドワンのショールームに行ってきました!

こんにちは!二級建築士の田渕です。建築の世界に入って、もうすぐ20年経ちます。今まで得た知識を活かして、お客様のお役に立つ情報をお届けいたしますので、よろしくお願いいたします!

ウッドワンのショウルームに行ってきました

今回は、テレビCMでもおなじみのWOODONE(ウッドワン)さんのショールームに行ってきました。「木で創るここちよい空間」が人気のメーカーさんです。

インテリアでも人気の続くビンテージスタイル。ビンテージ風のよさは、年数を経てでる変化やキズがあじとなる風合いを再現したもの。本当は本物のビンテージをあじわいたいですよね。本物は変わる美しさと、変わらない美しさ、どちらもあわせ持つから愛着がわきますよね。WOODONEさんでは、本物にこだわった商品が数多くあります。

ウッドワンのキッチン 

今回は、キッチンを中心に拝見させて頂きました。特徴は、無垢の木の扉が印象的で、温かみと安らぎを感じます。木目が安らぐのでしょうか?木目は人工物にはない自然のリズムがあり見る人に安らぎをあたえるそうです。空間全体の40~80%までに木を取り入れるとよいそうです。

ウッドワン ショールーム

無垢の木であれば、同じ樹種・同じ商品を選んでも、表情が全て異なります。そのおうちにしか出せない個性と心地よい変化が生まれます。「いつかはWOODONE!」建築に携わるものから見ても憧れますね。

ウッドワン キッチン

写真のキッチンすごいですね。かっこいい~ですね。ショールームのスタッフにうかがった所、TBS系ドラマ「カンナさーん」に使用された注目されたキッチンのようです。ドラマをご覧になった方いらっしゃいますかね?WOODONEさんのショールームに展示されていますので、是非、実際に見て触れて体験してください。

カンナさーん!×WOODONE

他にも、おしゃれな洗面台や無垢の建具など拝見させてもらいました。

やはり、本物はいいですよね?

 エールハウス湘南店では、ウッドワン商品の紹介、リフォーム無料相談を常時やっております。皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。次回もお役立ち情報をお届け致します。

ウッドワンのショウルームに行ってきました