見て、触れて、体感できる!新築・リフォーム相談会@エールハウス藤沢店

こんにちは! 建築施工管理技士の川西です。自宅のトイレ掃除が趣味でして、いかにトイレをキレイにすることが出来るかを日々研究しております(笑)

さて私からは、2018年9月8日にエールハウス藤沢店にて開催いたしました『新築・リフォーム相談会』の様子についてお伝えいたします。

LIXIL展示車イベント

今回は建材・住宅設備機器メーカーのLIXIL(リクシル)さんにご協力いただき、最新のシステムバス・システムキッチン・タンクレストイレ・洗面化粧台などなど、水廻り設備商品すべてが一台の自動車に組み込まれた移動展示車を弊社の駐車場に置いての開催となりました。

因みにLIXILとは「住」(LIVING)と「生活」(LIFE)を掛け合わせた(X)造語で、TOSTEM、INAX、サンウエーブ、新日軽、TOEX等の企業が合併した住宅設備メーカーさんです。オレンジに白文字のコーポレートカラーがかわいいですよね!

話がそれましたが、「リフォームをしたいけど、漠然としすぎて取っ掛かりがわからない」、「今の最新の水廻り設備がどんなものか見てみたい」、「買い物帰りに目についたから寄ってみた」など理由は様々ですが、1日限定のイベントにもかかわらず、お陰様で30組近くのお客様にご来場いただきました。皆様、ありがとうございました!

LIXIL展示車イベント LIXIL展示車イベント

住宅設備機器の変化はめまぐるしいものがあります。数ある住宅設備機器メーカーがどんどん最新機器にモデルチェンジする中、私達エールハウスのスタッフもそれに取り残されないよう必死にくらいつきます。イベントスペースの設営をした後にお客様をお迎えするまでの少しの間はLIXILの営業さんに商品について質問責めなのです。

今回は、システムキッチンの『アレスタ』、システムバスの『アライズ』、タンクレストイレの『サティス』、洗面化粧台『L.C(エルシー)』の展示となりました。どの商品もため息がでるほど、魅力的な機能が詰まった商品で見てるだけでもあれこれ夢がふくらみますね。私自身も自宅に採用したい商品ばかりでした。

ご来場いただいたお客様には自由に商品に触れていただいております。カタログだけでは絶対に分からない質感や使い勝手が実際に触ってみることによって分かるので、可能な限りお客様とショールームに訪れるようにしております。たとえばキッチンの引き出しのレールにしても各メーカー、グレードで使用感・耐荷重は違いますし、レンジフードも今は各メーカーの企業努力により、大変お手入れが簡単になってきています。どのくらい楽なのかは実際に触れてみないとなかなか判断しづらいかと思います。

なお下記写真は、今回のような展示イベントの際にいつもご来場者のお客様にお配りしているLIXILさんのエコカラットという商品の端材です。弊社の女性スタッフみんなでかわいらしくラッピングしてます。靴の中に入れてしまっておけば、消臭効果と調湿効果を発揮してくれる優れものなのです。工事の際にどうしてもでてしまう端材を再利用しています♪

以上のように、エールハウス藤沢店では事務所の駐車スペースを利用して、展示イベントを実施しております。更にみなさんが気兼ねすることなく、ふらっと気軽に立ち寄れるように、私たちも工夫をして展示イベントを運営してまいりますので、次回の展示イベントに是非遊びにきていただけましたら幸いです。

 

~次回の新築・リフォーム相談会のお知らせ~

2018年10月20日(土)10:00~17:00 エールハウス藤沢店にて開催いたします!

スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております!

藤沢店10月イベント エールハウス問合せ
LIXIL展示車イベント